人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多な趣味の記録帳

tom01h.exblog.jp

帰りのこと

ロープウェイまで着くと、なんだか様子が変。ロープウェイ止まってるじゃないですか。落雷の危険のためだそうです。そして待てど暮らせど動きません。遠くで雷鳴っているけど、ここは雨あがりましたよ。
帰りのこと_f0054075_23412674.jpg帰りのこと_f0054075_23414426.jpgただ待っていてもつまらないので、高山植物園を見に行きます。行きにも見たのですが、そのときは雨の中だったので。
退屈なので足湯に入ったりしながら待っていたのですが、いつまでも動きそうも無い。係りの人に聞いてみると、1時間ほど歩くと、そこから臨時バスが出ているとの事。でも、なんだか雨が降り出してきたみたいだし、いまさらもう一度濡れたくはありません。もっと早く聞けばよかった。ってか、放送とかで説明しろよ。その後も延々と待って、結局12時過ぎから3時過ぎまで待たされて、危険は去っていませんが動かしますって。で、まぁ、歩かずに降りれました。
帰りのこと_f0054075_23485910.jpg帰りのこと_f0054075_23491035.jpg
帰りのこと_f0054075_23494078.jpg帰りのこと_f0054075_23494971.jpg
帰りのこと_f0054075_2352185.jpg
なんだか遅くなっちゃったし、たっぷり休んでそんな気分でもなくなったので、風呂にも入らず帰りました。が、雨が原因なのか、中央道は大渋滞。大菩薩まで使って帰ったのに、帰り着いたのは9時過ぎちゃいました。
山も小屋も本当に良いところで、ちょっと遠いけど何度も行ってみたいと思いつつあったのですが、だいぶ気分が萎えました。
by tom01h | 2011-08-08 23:59 | 山歩き