人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多な趣味の記録帳

tom01h.exblog.jp

ホームシック

今回の引越しは、数ヶ月前から分かっていたこと。そして、その頃はもう、布団を買い換えなきゃいかんだろって状態。敷き布団は万年床で薄せんべい布団と化し、掛け布団はあまりに綿がよってしまったので廃棄して、夏がけと毛布しかない。それでも、もうじき引っ越しだし、そのときに新調しようと我慢していた。布団の不快に限らず、収納場所が足りずに物があふれかえった狭い部屋、アンテナ線を通しているおかげで閉まらなく、隙間風の通る窓など、不快要素は多かった。その頃は、スキーなどで旅館に泊まるととても快適だった。引っ越して、布団も新調し、部屋も片付くと、その快適さが手に入った。今の生活には、とても満足している。が、先日赤岳鉱泉に泊まった時に、問題が発生。家に帰りたくなったのだ。たったの2泊なのに。家に帰って、ふかふかの布団で寝たい。以前は、そんなことを思ったことなどなかった。いつも山小屋並みの布団で寝ていたのだから。贅沢は敵か?今年の夏は、楽しくキャンプが出来るのだろうか?
by tom01h | 2006-04-14 11:15 | 引越し