人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多な趣味の記録帳

tom01h.exblog.jp

石鎚山 敗退

今日は、この旅メインの石鎚山。が、アプローチから嫌な予感。すっごい寒いし、なんか上の方が白っぽい。そして道端に雪。
石鎚山 敗退_f0054075_1336406.jpg石鎚山 敗退_f0054075_1336499.jpg
何の装備も無いので、片道1時間ほどのハイキングで引き返しました。まぁ、登りはじめから覚悟の上でしたが…
四国って山深いのですね。この後、凍結した道を避けて、大きく迂回して移動。大歩危を見てから祖谷へ。途中紅葉がきれいでした。
石鎚山 敗退_f0054075_1342281.jpg
石鎚山 敗退_f0054075_1342147.jpg石鎚山 敗退_f0054075_13422373.jpg
ケーブルカーで温泉まで降りる祖谷温泉に、日帰りぎりぎりの時間に到着。おかげで空いていたのかな?お湯がぬるくて、なかなか上がれません。出る頃には、真っ暗になりました。かずら橋は明日の朝にお預け。
石鎚山 敗退_f0054075_13461062.jpg石鎚山 敗退_f0054075_1346480.jpg
by tom01h | 2012-11-18 23:59 | 山歩き