人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多な趣味の記録帳

tom01h.exblog.jp

立山3日目

タンボ平
昨日の大ツアーで満足して、今日はまっすぐ降りるだけで良いよって雰囲気の漂う中、やはりツヴェートさん。浄土山、龍王岳の肩を通って、東一ノ越を目指すと思いきや、鬼岳を登る。山頂付近のトラバースは怖かった。が、こんなところ(山頂から東の方向)を滑る人もいるみたい。僕等は、龍王岳との間の沢に向かって滑り降りる。この斜面も楽し~。が、弱点判明。急斜面をごまかしながら滑ることは出来ても、ゆるい斜面は滑れないようです。東一ノ越までの、トラバース&登り返しは辛かった。
立山3日目_f0054075_1720317.jpg

そして、疲労&腐った雪&ゆるい斜面の3重苦でタンボ平を滑って、怖い林間コースを滑ってゴール。林間コースでは、またギャップを落っこちたけど、今度は怪我なしですみました。
3日間、すごく充実したスキーツアーでした。
帰りは松本まで送ってもらって、あずさで帰宅。ご飯食べて、ビール飲んで、いっぱい話して、爆睡。でも、乗り過ごしませんでしたよ。
C&Cへのリンク
by tom01h | 2006-05-05 23:59 | スキー