人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多な趣味の記録帳

tom01h.exblog.jp

牛奥ノ雁ヶ腹摺山

今シーズンは、雨の登山を覚悟しなくてはならないので、雨の予報を押して、予定通り湯ノ沢峠から牛奥ノ雁ヶ腹摺山にピストンの山歩きに行くことにした。が、予定と違って、天気は曇り時々晴れのち霧。途中、富士山なんかも見えちゃいました。
牛奥ノ雁ヶ腹摺山_f0054075_23272291.jpg

今回のメンバーはペースが分かっていて良い。やっぱ、疲れないようにゆっくり歩かなきゃ。でも、コースには急なアップダウンがあって、筋肉疲労が残ります。腿が痛い。帰り道の笹原ではぽかぽか陽気になって、お昼寝をしました。気持ちよかった。そこから先は、とても濃い霧が出てきて、木の枝で水になって降ってくるほどでした。雨が降らなくても、木はこんな。
牛奥ノ雁ヶ腹摺山_f0054075_23395297.jpg

アプローチの林道はよそうより悪く、未舗装、道のえぐれありでした。注意して走らないと、普通の車は下をぶつけます。帰りに寄った公園は、八重桜がきれいでしたよ。
牛奥ノ雁ヶ腹摺山_f0054075_23472129.jpg

by tom01h | 2006-05-14 23:47 | 山歩き