人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多な趣味の記録帳

tom01h.exblog.jp

大岳山

いろいろ変更あって、鋸山大岳山御岳山へ行ってきました。
まずはお知らせ。奥多摩周辺の登山道、結構閉鎖しているようです。覚えているのは奥多摩むかし道と、行こうと思っていた川苔山への道。ほかにもあったはずだけど忘れた。
で、奥多摩駅で行き先変更。大岳山に登る事にしました。超久々の鋸山。花が綺麗だったんですね。しかもこれはイワカガミですか?こんな山にもあるの?
鋸山まではきつい登りだけど、その先は結構ゆったりな登り。だんだん足も慣れてきたころに大岳山到着。こっちはすごい人ごみでした。が、これも序の口。御岳山はもっとすごい。神社も行列並ばないと入れないみたいなのでやめ。ケーブルも並んでたので歩いておりました。神社の階段の鬼は2つとも見付けたよ。
大岳山_f0054075_11173296.jpg
大岳山_f0054075_11173249.jpg大岳山_f0054075_11173257.jpg大岳山_f0054075_11173202.jpg大岳山_f0054075_11173200.jpg大岳山_f0054075_11173217.jpg大岳山_f0054075_11173281.jpg大岳山_f0054075_11173239.jpg大岳山_f0054075_11184200.jpg大岳山_f0054075_11173225.jpg大岳山_f0054075_11173377.jpg
by tom01h | 2014-05-04 23:59 | 山歩き