人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多な趣味の記録帳

tom01h.exblog.jp

GeForce 1030

グラボ買いました。最新のGeForce 1030搭載です。まぁ、廉価版です。ゲームやらないし、グラフィックスの性能なんていらないんだけど、4K60Hzを出すために買いました。待ちに待った、安物4K60Hzが遂に登場したのです。
GeForce 1030_f0054075_20060541.jpg
刺して電源ONで、いきなり4K60Hz出てますよ。でも音が出ない。しかも、あんま速くない。あぁ、Microsoft基本ディスプレイアダプターだって。こんなんでも4K出るのか。
ドライバが自動でインストールされたら再起動。60Hzは快適ですねぇ。別に4Kじゃなければ60Hzなんて普通なんだけど、改めて60Hzに感動します。
ちなみに18日にアマゾンで注文しました。1~2か月待ちだったんです。正直、本当にこれ欲しいのか自信持てなかったので、気持ちが冷めたらキャンセルつもりでしたが、全然待たずに3日で来ました。買うのを悩んだ理由は他にもあって、デスクトップPCがこれまた安物で、電源も排熱も全然ダメって話なんです。まぁ、それは追々分るでしょう。

by tom01h | 2017-06-21 20:52 | PCとか