人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多な趣味の記録帳

tom01h.exblog.jp

木曽駒ケ岳

28日に休みを取って、2泊3日で木曽駒ケ岳、宝剣岳、空木岳に行ってきました。元は白馬不帰に行く予定でしたが、雨の予報のために変更です。

木曽駒に変更しても、やはり天気はすぐれず。霧のち小雨、強風。稜線上では、風に吹き飛ばされそうになりながら歩きます。木曽駒ケ岳から宝剣山荘に戻ってきたときはしっかり小雨でした。またまた、展望のない、花を見る登山に。でも結構綺麗でしたよ。
山荘のご飯はちょっとがっかり。今まで行ったところが良すぎたか?南、中央アルプスってこんなもんなんだろうなぁ。でも、平日だったためか空いていたし、6人部屋に4人で、布団もそこそこ快適でした。消灯が8時なんですね、早い。
木曽駒ケ岳_f0054075_105437100.jpg木曽駒ケ岳_f0054075_10544775.jpg
木曽駒ケ岳_f0054075_10545832.jpg木曽駒ケ岳_f0054075_1055856.jpg
by tom01h | 2006-07-28 23:59 | 山歩き