人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多な趣味の記録帳

tom01h.exblog.jp

FPGA の zero-riscy で推論する

FPGA 上の zero-riscy で SD カードを読めるようになったので、BNN の推論プログラムを動かして見たいと思います。
今までだって、シミュレーションと同じことなら FPGA 上でもできたと思うのですが、せっかく FPGA 上で動かすなら、1画像だけじゃなくて、もっとたくさんの画像で試したいですよね。でも今までは、大量データを FPGA で扱う方法がなかったのです。それが、 SD カードインタフェースの追加で、やっと可能になりました。
さらに、プログラムのロードもメモリ利用効率の悪い XMODEM を使った kozos ブートロードでは出来ないと思い、SD カードからのブートも追加しました。
FPGA の zero-riscy で推論する_f0054075_22341209.png
とりあえず、BNN の最適化までを済ませたソフトウェア推論で試してみました。
Core i5 と比べるとものすごく遅いですねぇ。
パラメタメモリを内蔵した BNN アクセラレータを積んだ zero-riscy は、今のサイズのデータメモリと共存するにはメモリ使用量が多すぎて Arty A7 には乗りません。Arty Z7 に引っ越すかな…

by tom01h | 2018-04-07 23:27