人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多な趣味の記録帳

tom01h.exblog.jp

上州武尊

今週末はC&Cのツアーで、上州武尊の日帰りツアー二発です。
上州武尊_f0054075_22502732.jpg初日は出発が遅いので、短めのツアー。前武尊からオグナ武尊スキー場を右手に見つつ滑り降りて、林道からゲレンデの途中に出ます。リフトを使うと、前武尊はすぐですね。ここは3年連続で来ているのですが、今回は例年に無く天気が良い。そして、こんなに暖かいのに、雪質もそこそこ良いのです。でも、雪質が良いと登るのが大変なんですね、足場がどんどん崩れます。で、前武尊山頂にいるホタカ君じゃなくてタケル君。いつもは上半身だけなのに、今日は足元の台まで見えていました。今年は雪少ない。いつもは強風の山頂も無風晴天で、ここでお昼ご飯。下り斜面は、南斜面だし気温は高いのに、意外と滑りやすい。ほんのちょっとだけ湿ってる気がするけど、かなりいい雪。でもやっぱり、ちょっとしか登らないと、ちょっとしか滑れないですね。
そして、ここからが本番の飲み会に突入するのでした。今回はとても濃いメンバーなのです。
by tom01h | 2007-01-20 23:59 | スキー