人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多な趣味の記録帳

tom01h.exblog.jp

重たいカメラの運び方

一応、ロープロの名誉のために言っておきます。僕の使っているカメラバックは、トップロードズーム 1。で、前に抱えるためのチェストハーネスはトップロードズーム 2用のオプションなのです。サイズが合わないから、肩がこるのかもしれません。
さておき、カメラバックの肩紐がチャチで肩がこる。ザックの肩紐に連結すると楽になるんじゃないかって所までが前回の話。
ダイソーでいいもの見つけました、犬の首輪。これをぶった切って、一方をカメラバックに、他方をザックの肩紐につけます。これで、カメラの重みはザックの肩紐にかかります。カメラバックのよりしっかりした作りなので、楽になるんじゃないかな。
重たいカメラの運び方_f0054075_10321276.jpg重たいカメラの運び方_f0054075_10322155.jpg
これを、先週末に使ってみました。結構いけるじゃん、な気がする。ばっちり、ザックの肩紐に重さがかかってます。でも、それで、肩が楽なのかは分かりません。何せ、前の週はビパンにあまり行けてませんから。そして、不具合ひとつ。カメラバック側に固定している紐が緩みやすいんです。
by tom01h | 2007-05-29 11:08 | カメラ