人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多な趣味の記録帳

tom01h.exblog.jp

上州前武尊山

1/28,29とC&Cのスキーツアーに参加した。
出だしからいきなり大変。関越が渋滞で1時間遅れて到着。他の参加者も同じ頃に到着したそうです。
武尊は晴れだが強風。ツヴェート判断で前武尊山へは行かず、初日のシール歩行練習などは低いところで実施。駐車場→ゲレンデのバスにも乗らずに駐車場から林の中へ入る。風のないところは快適。ぽかぽか陽気で暑いくらい。が、風のあるところは寒い、寒すぎ。薄着で来ちゃったし。最後に滑ったゲレンデの1本はマジ寒かった。
日曜日は晴れ風なし。最高のコンディション。のぼりは快適だし、下りもすごく楽しい。斜面は急で怖いけど、雪はふかふかだし、転んでも楽しい。転んでも、転んでも…。うまく滑れるともっと楽しいけど、やっぱりまた転ぶ。でも、転んでうまくなるのだ。寒い日だとこうはいかん。濡れても大丈夫なくらい暖かいから転べるのだ。それにしても、今回は準備不足だった。食べ物も少なかったし、冷たい飲み物も欲しかった。何より、綿のシャツで行くのはまずいだろ。最後の林道歩きは長かったぞ。
by tom01h | 2006-01-30 12:50 | スキー