人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多な趣味の記録帳

tom01h.exblog.jp

北山公園

近場ばかりだとマンネリ化しますね。今日はキスデジに50mmマクロを付けて行って見ます。K10Dは55-200mm。
北山公園_f0054075_17153440.jpg北山公園_f0054075_17162977.jpg
キスデジは液晶が暗いので、補正が明るすぎになりがち。手ブレのチェックもあまり出来ません。北山公園_f0054075_1721763.jpg北山公園_f0054075_17223520.jpg
北山公園_f0054075_17305584.jpg北山公園_f0054075_1732968.jpgK10Dの次のレンズに、本物マクロが欲しいと思っているのですが、焦点距離はどのくらいが良いかを考えてみると、やっぱり50mmくらいかなぁと。それならキスデジ用に持っているので、あえて買わなくて良く、キスデジを復活させることに。とりあえず、邪魔になるストラップは外し、ヘタって来ているバッテリーは買い換えることにしました。
北山公園_f0054075_1747315.jpg北山公園_f0054075_17491160.jpgでも、キスデジよりK10Dの方が使い便利が良いよ。K10Dの手ぶれ補正とファインダーの見易さがあれば、もうちょっと長くても大丈夫かな?それはそれで、欲しい気もします。そもそも物理的に近づけないときは、長いレンズがあったほうが良いし。ちなみに左がキスデジ、右がK10Dです。
北山公園_f0054075_17544897.jpg北山公園_f0054075_175638.jpgでもしばらくは、キスデジと50mmマクロを使いながら考えようかと思います。
by tom01h | 2007-12-01 18:01 | 公園