人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多な趣味の記録帳

tom01h.exblog.jp

キスデジ

マイカメラの歴史はじまりです

前述の通り、アイカップとバッテリーを買って、キスデジを復活させました。キスデジを買ったのは、2003年9月になります。このころは、ネオ一眼のディマージュA1と結構悩みました。もう4年も前なのに、どっちのカメラも今でも魅力有るように思います。
キスデジのレンズは、50mmマクロと、左がシグマ18-125、右がセットレンズです。セットレンズが良すぎたか、当時の高倍率ズームがだめだったか、結局18-125はほとんど使いませんでした。このトラウマから、今でも高倍率ズームを買う気になれません。
50mmマクロは、単焦点の不便さからほとんど使ってなかったけど、やはり写りはとても良いです。そんなわけで、今更復活。キスデジ本体も、高感度ノイズに関しては、K10Dより明らかに優れています。マクロ専用機として、いましばらく頑張ってもらおうと思います。
キスデジ_f0054075_030549.jpg

by tom01h | 2007-12-06 10:00 | カメラ