人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多な趣味の記録帳

tom01h.exblog.jp

北山公園

天狗尾根の予備日として、お休みを取っていたのでした。本当は福寿草が観たかったんだけど、たまの休みぐらい、掃除をしないといけないので、近場で済ませました。魚眼マクロは、この遠近感がたまりません。北山公園_f0054075_16583988.jpg北山公園_f0054075_16594592.jpg
ただ、物理的に寄れなかったり、寄ったら影が出来ちゃったりと、なかなか難しいです。そんな時の為に、キスデジと50mmマクロも持って行っています。
北山公園には福寿草は無かったけど、梅が咲いていました。白いのだけです。つぼみも有ったので、赤いのもいずれ咲くのかな?北山公園_f0054075_1725717.jpg北山公園_f0054075_1735049.jpg
北山公園_f0054075_1744040.jpg北山公園_f0054075_1754370.jpg
そして今日は、なぜか自衛隊が飛びまくり。K10Dに55-200mmが付いていたら撮ります。10-17mmの時は諦めです。無理やり50mmマクロで撮ったりもしましたが。やっぱり、同マウント2台のほうが便利でよいな。北山公園_f0054075_171252.jpg北山公園_f0054075_1712536.jpg
北山公園_f0054075_17134530.jpg北山公園_f0054075_17185942.jpg
by tom01h | 2008-02-25 17:00 | 公園