人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多な趣味の記録帳

tom01h.exblog.jp

武川岳

天気悪くて嫌になるなぁ。じっとしていても仕方が無いので、お気楽ハイキングへ。
武川岳_f0054075_1814963.jpg武川岳_f0054075_1823073.jpg歩き出す頃には止むと思っていたのに、いっこうに止む気配がありません。でも、とりあえず、カッパなしでもいける感じ。止まると寒いくらいなのが効いたか、雨で休むのがうっとうしかったか、すごいハイペース。でも、あんまり疲れない。今日はゆっくり行こうと思っていたのに。
武川岳_f0054075_18103172.jpg武川岳_f0054075_1811196.jpg今に止むだろうと思っていたのだけど、いっこうに止まない。シトシトシトと… だいぶ濡れました。でも、カッパ着るのも癪だし、道がとっても広かったので、武川岳から先は傘を差して行くことに。なんか、どこまでも似たような景色。花も咲いてなきゃ、展望も無い。
あっという間に焼山に着くと、武甲山を掘り出している音が聞こえてきました。雨も上がった。そして、綺麗な青い水が見える。
武川岳_f0054075_1818544.jpg武川岳_f0054075_18184388.jpg二子山もあっという間に過ぎて、このままではどう考えても早過ぎ。ゴール直前に、意地で撮った写真です。白い花でまとめてみました。
それにしても、今日は楽すぎだ。コースタイムって当てにならん。
武川岳_f0054075_18205385.jpg武川岳_f0054075_18212353.jpg
武川岳_f0054075_2026549.jpg追加
by tom01h | 2008-05-11 18:12 | 山歩き