人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多な趣味の記録帳

tom01h.exblog.jp

東村山中央公園

雨だって言うから、急いで出かけてきたのに。
東村山中央公園_f0054075_12382157.jpg東村山中央公園_f0054075_12384035.jpg
東村山中央公園_f0054075_1244063.jpg東村山中央公園_f0054075_12445517.jpgちょちょっと済ませて帰るつもりで出かけたので、優等生の100mmマクロ使用率が高くなる。
そして、蜘蛛vs蜂は蜘蛛の勝ち。
公園まで着くと、ポピー(?)が満開でした。開ききっているのばかりであまり綺麗じゃないし、風でむっちゃ揺れるし、あまり好きじゃないんだけどね。そして、花壇がでかくて、あまり近寄れません。
東村山中央公園_f0054075_1302980.jpg東村山中央公園_f0054075_1305353.jpg
東村山中央公園_f0054075_13105582.jpg東村山中央公園_f0054075_1311356.jpg100mmマクロは、楽して綺麗に撮れるんだけど、ちょっと硬めに感じるときと、もう少しぼかしたいときとがあります。50mm+クローズアップフィルターは、ピントが確認できないくらいの甘さがあるけど、ボケの大きさと柔らかさはお気に入りです。ただ、ピントに満足のいくのは、めったに撮れません。で、ピントに満足がいくと、構図が嫌いだったり…
東村山中央公園_f0054075_13145235.jpg東村山中央公園_f0054075_13153352.jpg
by tom01h | 2008-05-24 12:39 | 公園