人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多な趣味の記録帳

tom01h.exblog.jp

雲取山

長沢背稜を行くつもりでした。でも、昨日思ったより疲れたので、半分くらい諦め気分。そして、早起きすると雨降ってる。残り半分のがんばる気も消滅。朝寝を決め込みます。8時過ぎまで2度寝。9時過ぎに出発。もう、雨は止みました。バスで帰れる最短ルート、鴨沢を目指して下山します。
山頂では展望無し。さっさと通過しようかと思っていたら、鹿が出ました。人がいたって余裕です。
雲取山_f0054075_2157512.jpg雲取山_f0054075_21574186.jpg
雲取山_f0054075_21592455.jpg雲取山_f0054075_220472.jpg今日も展望はありません。が、たっぷり寝たし、まだ歩き始めたばかりなので、足元以外も見えてきます。昨日見えていなかった物がたくさん見えますが、露に濡れたつつじは綺麗じゃありませんでした。
雲取は今日も、人がいっぱいです。皆結構お疲れ気味だけど、僕だけまだ歩き始めたばっかりなので元気です。なんとなしに、優越感を感じます。
雲取山_f0054075_22162853.jpg雲取山_f0054075_2217575.jpg鴨沢への下りは、単調で面白くない道でした。でも、道の付け方が上手で、とっても楽ではありましたが。
疲れた足で、ずんずん下っていきます。さっきから、ずっと同じような顔ぶれと抜きつ抜かれつしています。こんなときって、不思議と知り合いになった気がしてきます。
単調な下りをずんずん下って、車道が見えてからもとっても長くて疲れます。
雲取山_f0054075_2225975.jpg雲取山_f0054075_22254357.jpgそして、鴨沢に着くと、バスは1時間半待ち。地図に留浦まで行くとバスが多いって有ったので歩いたけど、やっぱり1時間半待ちでした。奥多摩湖まで下りて、釣り人を見つつ読書。意外と、1時間半はすぐでした。のんびりした時間をすごせました。
雲取山_f0054075_2236679.jpg雲取山_f0054075_22362946.jpg
by tom01h | 2008-06-15 22:02 | 山歩き