人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多な趣味の記録帳

tom01h.exblog.jp

ケンコーミラーレンズ500mmF6.3

ケンコーの、超望遠ミラーレンズを買いました。マウントアダプタを使って、KissデジにもK10Dにもつながります。当然ながらAFも使えず、絞りもありません。写りは先週末の通りです。ピントは超薄く、なんかぼんやり。暗くて長いので、手ブレが大変。KissデジではISO1600で対応。K10Dは手ぶれ補正が使えます。それでも、天気の良い屋外の明るさじゃないと、手持ちは無理そうです。
ケンコーミラーレンズ500mmF6.3_f0054075_21251562.jpg
このレンズ、結構お気に入りになりそうです。もうちょっと短いのも欲しくなっちゃいますが、絞りつきは無理なのかな?300mm/F4,F8とか有ったら欲しいのに。
by tom01h | 2008-06-25 21:29 | カメラ