人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多な趣味の記録帳

tom01h.exblog.jp

北山公園

暑くて、何もする気にならない~。遠出するにも、今週末は混雑の避けられない日だし、やっぱりだらだらするに限ります。でも、蓮の時期だしねぇ。
北山公園_f0054075_157518.jpg北山公園_f0054075_15273821.jpg明るすぎて、開放で撮れません。電子シャッターでも良いから、もっと高速側を伸ばしてくれればいいのに。せっかくデジカメなんだから。NDも持っていないし、仕方が無いので、久々に多重露光を試してみた。どうしてもわざとらしくなっちゃう。有効な使い方がわかりませんねぇ。もしかすると、100mmマクロの硬すぎるボケがいかんのかなぁ?次は、標準レンズで試してみよう。
北山公園_f0054075_1512399.jpg北山公園_f0054075_1513541.jpg
北山公園_f0054075_15183188.jpg北山公園_f0054075_15185232.jpg
北山公園_f0054075_15193735.jpg北山公園_f0054075_15195967.jpgそして、最近はキスデジに付きっぱなしの500mmミラー。どうしても綺麗には撮れないんだけど、結構お気に入り。この距離じゃないと撮れない写真ってあるしね。ピントの薄さも使いこなせれば良いのだろうけど、どちらかというと苦しめられることのほうが多いです。右のは違うけどね。
by tom01h | 2008-07-20 15:13 | 公園