人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多な趣味の記録帳

tom01h.exblog.jp

飯豊山

飯豊山の山頂を目指します。全部登山道ですが、コースタイム10時間超の長丁場です。でも、皆体力あるからいけるのかな。
飯豊山_f0054075_22554965.jpg飯豊山_f0054075_22564662.jpg
飯豊山_f0054075_22594862.jpg飯豊山_f0054075_2314597.jpg天気は予報に反してなかなかすっきりしません。たまに晴れ間も見えるんだけど、だいたい曇ってます。
地図を見ると期間営業の山小屋がいっぱいあるのですが、実はどれも非難小屋。でも、この連休のように混むのがわかっているときは、管理人が入るみたいです。管理も行き届いています。
そして、予想通りにらくらく山頂に到着。山頂付近は、昨日の夜は雪だったみたい。結構日が照っていても落ちずに残っていました。
それから、登山道の途中で結構出くわす岩場。今シーズンは滑落事故が多かったみたい。なんとなく穏やかな山の印象があったのですが、結構危険な山みたいでした。飯豊山_f0054075_2335288.jpg飯豊山_f0054075_2354766.jpg
ビバークポイントに戻ると、昨日張ったツェルトでお休み。夜はやっぱり寒かったです。
by tom01h | 2008-10-12 23:59 | 山歩き